2ntブログ

風鈴日記 =主夫の悪だくみ=

為替相場から不倫まで、何でもやっちゃう現役為替ディーラー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大事件

昨日のNHKのBSドキュメンタリー見ましたか?
ソ連崩壊の番組なんですが、いやぁ~面白かったね。
久しぶりに実に面白い番組だったよ・・・見入ったって感じで、途中何度もうんうんと頷きながら見ていたね。
ソ連崩壊の時はすでにディーラーだったが、本当の内容はこうだったんだと初めて知った事も多かったよ。
こういう番組作るなら、受信料喜んで払うよ。

尻 けつ ヒップ 
hhi.jpg20070427234553.jpg20070427234616.jpg


その日はいつも通りに車で出勤した。
シティーに入る手前で、これもまたいつも通りに警察のチェックを受けていつものパーキングに止めた。
いつもの朝飯屋で、いつものトーストとオレンジジュースを買って、いつも通りにルームの席に座り、いつも通りにまず東京に電話したんだ。

そう・・・全てがいつも通りだったんだ。

市場は亜細亜からまったく同意が無く、ほとんどレンジが無かった事を覚えてる。
当然俺たちもある意味緊張感から解放されていて、違う意味でがやがやとしていたんだ。

a49c-17ea-f1162.jpg 勿論俺も暇こいていた・・・隣のアシスタントのイギリス女性と
 ぐたぐたと食事の話をしていたんだ。
 イタ飯の美味い店はどこかなぁ??・・・などのくだらない話をだ。

 確か10時を少し回ったあたりだと思う。
FX部門のトップのマネージングダイレクターが数人を引き連れてルームに入ってきたんだ。
そいつはイングランド人だったが、意外と低姿勢でいい奴だった。
いつもは割りと陽気な奴が、今朝に限っては何故か眼が血走ってるなぁ・・・何か変だなぁ~と感じたのを覚えてるよ。

50068-a1-1.jpgルームの中央に出た彼はみなに向かってゆっくりとしゃべり始めた。
デスクの上に座り込んで、女の子と談笑してる輩もしょうがなく自席に座ったよ。

MD 「みんな聞いてくれ・・・・・最低最悪の事が発覚した・・・・・」

話の内容はこんな感じだった。
マネー部門で損失隠しが発覚したんだ・・・それも過去に遡っての隠しだった。
ドルコール市場で起きた損失を、決済せずスワップを繰り返し隠し続けていたらしい。
金額にしてもその隠す手法にしても、それは驚きのものだったんだ。
実はこの様な事がその後邦銀の海外支店などでも発覚するんだ・・・

0491.jpg みな顔面蒼白になったよ。
 だってそりゃそうだろう・・・我々がいくら稼いでも、その損失を
 埋める事に充てられるんだよ。
 と言う事は俺達の給料にも跳ね返ってくるからね。

 俺も真っ青になったよ・・・誰がやったかはその時は明言しなかったが、みながやがやと犯人探しに騒ぎ出した。
しかし俺はこう思ったんだ・・・FX部門でなくて良かった・・・とね。
もしそれがFX部門であれば、規模縮小・・・大量解雇・・・帰国・・・なんて事になりかねないからね。

しかしこのような事態になった事は、当然これからのディーリングに差支えが出るのは明白だ。
クレジットラインの問題もあるし、個人のポジションも大幅に落とされるだろう。
そう・・・まともなディーリングができなくなるって事だ。

MDは眼に涙を溜めながら説明をし終えるとルームを出て行った。
つい先程までがやがやとしたルームの中は、水を打ったように静まり返っていた。

結局この事が原因となって、これからの展開がガラッと変わってくるんだ。

                  b.jpg

  1. 2007/04/28(土) 00:33:43|
  2. 調教
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<変動 | ホーム | 眠れぬ夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuhrin.blog.2nt.com/tb.php/182-5136b4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

analman

Author:analman
★現役為替ディーラー兼主夫★
変態エロ親父ここに参上
近づくと危ないよ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索