2ntブログ

風鈴日記 =主夫の悪だくみ=

為替相場から不倫まで、何でもやっちゃう現役為替ディーラー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

圧倒的な存在感

博物館やら美術館などを見て回るのが好きになった。
若い頃はあまり興味がなかったが、ここ数年は物凄く興味がわいてくる。
特に好きなのが上野の国立博物館と国立科学博物館。
さらに竹橋の科学技術館だ。
科学系統はたしかに昔から好きだったよ。
特に恐竜なんてのは興味深深で、薀蓄も深いんだぜぇ~~

 ノーパン・・・あぁぁノーパンパンストちゃん 
lo.jpg20070504234036.jpg20070504234046.jpg20070504234056.jpg



エッフェル塔から次に向かったのが、やはりルーブル美術館だ。
何が何でもモナリザに逢いたかったんだ。
大英博物館とはまた違った重厚な造りのルーブル美術館・・・でも大英よりか垢抜けていたよ。
20070504234440.jpg やはりここは一番人気なのだろう、人が一杯だったね。
 たぶんその人がみな彼女に逢いに行くんだろうね。
 彼女が展示されている場所に着いた。
 そこは体育館のような大きさのとてつもなく広い部屋だったね。
 とにかく人であふれんばかりだ・・・きちんと順番を待った。

何人もの警備員に囲まれて、尚且つ周りには何も無く、ただ彼女だけが壁にかけられていた。

20070504234943.jpg順番が回ってきて目の前に彼女が姿を現した。
「モナリザ」・・・そう、これがあのモナリザである。
何と言う美しさ・・・圧倒的な存在感に足が震えたよ。

これはマジに凄かったね、だってあのモナリザが確かに俺の目の前にある。
ましてや俺に微笑みかけているではないか。

誰がなんと言おうが間違いない。
鳥肌が立ち、本当に足ががくがくし始め、額に汗がにじんだよ。
レオナルド・ダビンチ君、確かに彼女は素晴らし過ぎるぞと褒めてやったぜ  

ずっとこの場に留まっていたかったが、それは叶わぬ願いだ。
係員に即されるように列と共に流されたよ。
他の客も勿論俺もだが、誰一人として声を出さない・・・そう圧倒されて声などまったくでなかった。

ルーブルには勿論目玉はモナリザだけではないから、あわてて他の展示品も見て回った。
やはりとてもじゃないが1日では足りない。
その後何度かパリスに行った際には、必ずと言って良いほどルーブルによる事になる。

ルーブルを出たら外は日が落ちようとしていた。
次・・・次行ってみようってな事で慌てて移動を開始したんだ。

               モナリザよ・・・この画像を乗せてしまって申し訳ない・・・
                          pppp.jpg

  1. 2007/05/05(土) 00:04:48|
  2. 調教
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パリの夜 | ホーム | PARIS>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuhrin.blog.2nt.com/tb.php/187-250f9598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

analman

Author:analman
★現役為替ディーラー兼主夫★
変態エロ親父ここに参上
近づくと危ないよ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索