2ntブログ

風鈴日記 =主夫の悪だくみ=

為替相場から不倫まで、何でもやっちゃう現役為替ディーラー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

牡蠣とワイン

苦しんでます・・・
昨日胃の検診を受けたんだが、バリュームを飲むじゃないか。
俺昔からこのバリュームが出ないんだよ・・・(泣)
勿論下剤はしっかりと飲むんだが、胃腸が強いのかあるいは薬が駄目なのか・・・出ないんだよぉ~~
ところが時間がたってから効くんだねこれが。
だからバリューム飲んだ後はどこにも出られない。
いつ襲ってくるか・・・戦々恐々だぜぇ。

パンスト直穿きはフェチのホームラン王だぁ
lp.jpg20070508001534.jpg20070508001547.jpg20070508001558.jpg


さてさて一人でも寄りたい場所がある。
パリスと言えば何と言っても牡蠣だ・・・生牡蠣は食わにゃ損だぜ。
馴染みの??のカフェにより、今までと同じようにワインを頼む。
200606paris053-01-thumb.jpg 他にも良い感じの店は一杯有るんだが、ここのメニューには英語の但し書きが表記されてるんだ。
 フレンチが喋れない俺としては有り難いよね。
 だから毎度毎度同じ店に来る。
 でもワインも牡蠣もそのほかの料理も美味いから問題なしだ。

20070508002008.jpg俺は赤が好きだ。
特にボルドー産の渋い奴が好きだ。
本来生牡蠣などは白で食するものだろうが、好みなんだからそんな事は関係ない。
堂々とボルドーの渋い奴を頼むんだ。

陽気な店の店員にオイスタープレートを注文する。
運ばれてくるまで、赤の渋みをたっぷりと味わう。

2723_45802.jpg 来たぁ~~来たでぇ~~
 数種類の生牡蠣をチョイスして、それが目の前に置かれた時。
 なんとも言えない幸福感を感じる・・・
 ちゃんと日本の牡蠣だってあるんだよ。
 大きさも形もばらばらの生牡蠣に、たっぷりとレモン汁を絞る。

 フォークで丸々と太った牡蠣をグサッと刺し、ピリ辛のソースに漬けて頬張る。
口の中に海の香りがじわーっと広がる。
喉元を通り過ぎる時に、また海の香りが広がり濃厚な味が広がる。

うううう美味いぃ~~~ぐぐぐ。
渋いボルドーが口の中を一気に洗い流してくれる。

これを何度も繰り返すんだ。
今日は一人なんだからもっと贅沢しようと思い、シーフードプレートも頼んでみたんだ。

10002259928.jpgぐわぁ~~なんじゃこりゃ~~
蟹やらムール貝やら大好きなシーフードが山盛り来た。
でへへぇ~~もう頬が緩みっぱなし。

でもあわせて量もたっぷりある。
ついつい二本目のワインを頼んでしまったよ・・・・


                        nfwisjuhoiwuhdo.jpg

  1. 2007/05/08(火) 00:40:56|
  2. 調教
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パリジェンヌ | ホーム | パリの夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuhrin.blog.2nt.com/tb.php/189-7abad0c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

analman

Author:analman
★現役為替ディーラー兼主夫★
変態エロ親父ここに参上
近づくと危ないよ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索