風鈴日記 =主夫の悪だくみ=

為替相場から不倫まで、何でもやっちゃう現役為替ディーラー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いざNYへ

長い事更新出来ずにいました。
町内の祭りの役員をやっており、その関係で物凄く忙しくまったくメールも見れずじまい。
毎晩地元で飲み歩き、もうしばらくは酒など見たくもないほど飲んだよ。
でも多分二三日すればまた一杯やってるんだろうね。
あぁ~嫌だ嫌だ酒飲みはね。

この尻の中心に顔を押付けたいよぉ~

東京の実家に帰っていたのはほんの数日間だった。
勿論その間には東京支店に挨拶に行ったり、友人達と酒を交わしたりはしたが、色っぽい話はまったく無しだったよ。
えぇ~~?珍しい・・・マジに?と思うかもしれないが、俺だってさぁ何時も女性ばかりって訳ではないよ。
一応真面目な銀行マンだからね(笑)

成田から再びLDNへと飛んだ。
ヒースローに着くと何だかほっとしたね。
完全に俺にとってはここは地元になった感があったが、今度はそうは行かないよな。
NYは何度も行ってはいるが、あくまで出張だしまともに仕事はしていないからね。
しかし今度は出張ではなく転勤だ・・・ボスに話を聞けばFXではなくデリバティブを習得して来いとの事。
これは最初は聞いていなかったが、何だかわくわくしたのを覚えてるよ。
難しいがこれは今後もっと伸びるし、絶対に覚えて置いて損はない部門だ。
すぐさま×子に電話したら、彼女は喜んでくれたね。
同じ部門なんですね・・・ははは勝負します?だってよ。
多少は違うがやはりIRSも引っかかる部分があるからね。

とまぁそう言う訳で自宅を整理してNY行きのチケットを貰って機上の人となったよ。
この時初めてバージンエアーに乗ってみたんだ。
この時代では日本には入ってきていないエアーだから、興味津々で乗ってみたんだ。
結構楽しめたね・・・シートが広く、バーラウンジやらなにやらと結構充実してるよ。
ただし・・・スッチーが婆ばかりだったような気がする・・・

飛行機は順調に飛び、JFKではなくニューアーク空港に到着。
こっちの空港の方が俺は好きだ。
丁度ハドソン川に沿って降下するので、NYをまともに見ながら着陸できる。
場所だってニュージャージーでNYのすぐ脇だし近いからね。

Metlife_building_from_empire_state_building.jpg空港から宿泊のホテルまで一気にタクシーを飛ばす。
道の広さや喧騒などなど、確かにここはLDNではなくNYだと実感させられるよ。
何もかもがまったく正反対だからね。
そりゃそうだ、タクシーの色が違うものな。
LDNは黒のオースチンだがNYはイエローキャブだものね(笑)
しかし何だかわくわくさせられる街だよNYはね。
何もかもがド派手でとにかくうるさい。
ちょっと渋滞すればすぐクラクションの嵐・・・・LDNでは殆どクラクションは鳴らさないよ。
皆じっと待ってるからね・・・そういう意味ではやはりLDNの方が良いかもしれないが、やはりここはNYだ。

ここでこれから生活するんだと思うと、異様な高揚感に包まれるね。
午後に着いたので、早速自由の女神を見にバッテリーパークへと行って見た。

1155715063.jpgそこには確かに彼女がいたね(笑)
島までいくのは次回でもいいし、しばらくはここにいるんだからね。
宿泊はビスタホテルにした。
このホテルは911のテロ攻撃を受けたWTCの隣にあるホテルだ。
現実は今はもうないんだよ・・・あの時に一緒につぶされたからね。
本当に最悪の事態だったね・・・友人達に合掌。

その日は面倒くさいのでWTCの下にあるラーメン屋で夕食をとった。
味噌の専門店なんだが、ここはめちゃくちゃ美味いんだよ。
何度か食ったことがあったので、迷わずそこに行ったね。
その晩は渡米の疲れもあったので即寝ました。
明日は出勤だと・・・遅刻は駄目だからね(笑)

朝は一応早めに行こうと思って5時に起床。
支度をして5時半にホテルを出た。
WTCの下にはマンハッタン全部のサブウェイの駅がある。
サブウェイではなくジャージータウン行きの列車に飛び乗った。
ハドソン川を渡ればそこはジャージータウン・・・この時はオフィイスはそこにあったんだ。
近くて助かったね・・・・意気揚々とオフィイスのドアを開けた。