2ntブログ

風鈴日記 =主夫の悪だくみ=

為替相場から不倫まで、何でもやっちゃう現役為替ディーラー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

家康です 16

どうも・・・・一週間ぶりの出番で、失礼します家康です。
早い物で今年も後2ヶ月しかありませんね。
これから私の立場では忘年会やら何やらで、毎週飲む機会が増えます。
酒を飲む機会が増えると言うのは正直酒好きには有りがたい事なんですが、毎日毎晩って事になると結構しんどい部分があるんですよ。
私はある会社の部長なんですが・・・こんな自分でもかなりきついんですね。
会社の経費で飲むんですが・・・この部分はラッキーです!
しかし飲みたくない酒もありますよね。

※前回意外と好評だったようで、性懲りも無く今回もお気に入りを張ってみました。


ron.jpg


我が家にも犬がいます・・・Mダックスですが、やっぱり可愛いです。


と言う事で私が昔この接待の席で失敗した事でも話しましょうかね・・・・
そんな話聞きたいですか?はははあ聞いて頂きましょう!!!

それは私がまだ課長代理の時の話なんで、もうずいぶん昔の話になります。
そうです・・・私が30ちょっと超えたぐらいで、家族は家内と子供一人の時の話です。
何だか変態君の昔話に近いんでどうしようかと思ったんですが、彼に正直に書いてごらん・・・と言われ背中を押されました。
それは接待のに話です。
それも半端じゃない接待・・・・えらい目にあった話なんです。
変態君に聞いたんですが、このブログを見ている方々には若い人もいる・・・と言う事はそんな昔の話も聞きたい方々もいるとか?
であれば我々の経験と、修羅場は聞いておいた方が良いかなと思いました。
ですので己に恥を書きたいと思います。
これは一種の自虐の詩になるかもしれませんよ。

昔の話です・・・・・・・・
ある系列の下請けの接待を受ける事になったんです。
そのとき本当はこちらサイドからすると、副部長と次長・・・それと課長の3人が呼ばれていたそうです。
たまたまその時に次長が親族に不幸があり、会社を休んでいたんですね。
そんな事がありそのお鉢が自分に回ってきたんです。
当時私としては小さな接待は受けてはいたんですが、そんな大きな接待など受けた事はありませんでした。
では小さい接待とはなんでしょうか・・・普通の居酒屋でほっけをつまみにビールを飲む程度なものです。
ところがこの日の接待とは結構偉いさんばかりの接待・・・
相手先は取締りから部長クラスと言う事らしい、それしか聞いていませんでしたから内容はまったくの初体験。
自分自身も緊張しながら終業を待ちました。
そうです、話は丁度バブルの時の話ですよ。
直属の課長から、今夜は遅くなるぞ・・・とは言われていました。
金曜の夜なので、殆どの部下連中は早々に足早に退社していきました。

私と上司の課長だけが我が部署のフロアーに残ったんです。
二人とも何も話しません・・・と言うか、話すタイミングがありません。
はっきり言えば上司の課長は思いっきり殴ってやりたいような男。
普段から代理の自分とぶつかりあってる野郎です・・・ですから話す言葉などありません。
野郎は何で代理の俺が次長に代わりに出るんだよ・・・ってな顔をしていますが、実は次長に結構自分は可愛がられていました。
ここで課長の文句を言えば、それこそ変態が割って入れないほど書いちゃいますから止めときますね。
金曜の夜の7時過ぎです・・・ようやく副部長が部室に戻ってきて「おい、いいぞ来たみたいだよ」と言いながら入ってきました。
意味不明!
その来たと言う意味が私には解りません。
3人は無言でエレベータに乗り、地下の社員通用口から出て地下鉄の駅とはまったく逆方向に歩いていきました。
副部長だけがその間、一人で喋ってはいましたが・・・野郎と私は無言。
でもまあここは一番下だから、副部長の顔を立てようとくだらん話に頷きいていましたよ・・・サラリーマンの鏡です。

皇居の方に向かって歩き、二三先のビルを回った所に黒塗りのハイヤーが待っていました。
そこには何度か顔を合わせた下請けの部長の満面の笑みが待っていましたね。
げげげとは思ったんですが、うちの上司連中は無言でその黒塗りに乗り込みました。
その車の助手席には担当の常務が座っています。
おれ?私はどうするの・・・と思ったら、向こうの部長がはいはいこちらですよと手招き。
あららら・・・先頭は黒塗りのベンツ・・・ところがこちらは同じ黒塗りでもクラウン。
あ~あ差がついちゃったなと思いましたよ。

そこで始めて今晩の面子を理解したんです。
相手先は担当常務と部長。
こちら側は担当副部長と課長・・・それと次長の代わりの課長代理の私。
ふ~ん全部で5人かあ、そう思いながらクラウンの後部に座りました。
二台の車は金曜日の少々込んだ日比谷通りを日比谷公園方面に向かって走り出したんです。
方向から思うに銀座かな???
と思ったら祝田橋の交差点を左折せず右折・・・あれ?どこ行くの???
こっちは銀座じゃやないんだけど、と思っていたら車は国立劇場前を通り内堀通りから半蔵門を左折。
新宿通りに入っていくんですよ・・・あれあれ、一体どこに連れて行かれるやら?
そんな私の気持ちも知れずに部長はくだらない話をしてきましたね。

長くなりそうなんで、この話はまた来週書かせていただきますね。
何か励ましのコメント頂ければ嬉しいです。



  1. 2007/11/03(土) 01:08:41|
  2. 家康
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<フジコのアナルファック 最終章 | ホーム | フジコのアナルファック 絶頂偏>>

コメント

おこんばんは♪
このわんこ・・・キスせがんでるみたい~~v-413

バブリ~な時代は、このワタシでも恩恵に預かりましたよ~
・・・若いオンナの子って言うだけでね(苦笑)
タダの小娘でしたが~~~(-^〇^-) ハハハハ
毎晩楽しかったですね~~

来週楽しみにしてます~~(^-^)ノ゙
  1. 2007/11/04(日) 01:02:43 |
  2. URL |
  3. なおこ #-
  4. [ 編集]

なおこさんコメント有難う御座います。
今回のコメントとても嬉しく思います。
今後も宜しくお願いしますね。
  1. 2007/11/05(月) 08:27:13 |
  2. URL |
  3. 家康 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fuhrin.blog.2nt.com/tb.php/308-278f71d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

analman

Author:analman
★現役為替ディーラー兼主夫★
変態エロ親父ここに参上
近づくと危ないよ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索